新着情報

”益荒雄旋風” 再び?!スー女におすすめ!
阿武松部屋直伝ちゃんこ鍋つゆ新発売

新商品情報

2016.08.25

イチビキ株式会社は、元関脇 益荒雄(ますらお)関が親方として開いた阿武松(おうのまつ)部屋とのコラボ商品「ストレート益荒雄ちゃんこ鍋つゆ」シリーズ<鶏塩ゆず胡椒><えりも産昆布しょうゆ><花椒みそ>3品を2016年8月31日より全国へ出荷いたします。
 
  
 

商品化の背景

「白いウルフ」の愛称で有名な阿武松親方。現役時代、右差しからの寄りや投げ技を得意とし、軽量を活かした速攻で横綱や大関をなぎ倒す ”益荒雄旋風” を巻き起こしました。
当時ファンであったイチビキ社長中村は、偶然親方と会合で一緒になる機会があり、意気投合しました。さらに女将さんが愛知県出身で部屋のちゃんこ鍋に隠し味として ”みそ” を使用していたこともあり、この度、部屋直伝のちゃんこ鍋つゆを発売することになりました。
 

商品特徴

<鶏塩ゆず胡椒>
・阿武松部屋のちゃんこ鍋の特徴である、ゆず胡椒風味を再現しました。国産ゆず使用。
・地鶏(名古屋コーチン)のだしにゆず胡椒のアクセントが効いています。
 
<えりも産昆布しょうゆ>
・阿武松部屋のちゃんこ鍋のあっさり味をベースに、こだわりの国産丸大豆しょうゆと、えりも産昆布を加えました。
 
<花椒みそ>
・阿武松部屋の女将さんの出身地愛知県にちなみ、みそをベースに花椒オイルをきかせました。
・甘味とコクのある、くせになる味です。
 

商品概要

・内容量     :750g
・希望小売価格  :400円(税抜)
・賞味期間    :730日
・発売日     :2016年8月31日より全国に出荷
 
 
 
お問い合わせ先
イチビキお客様センター TEL:0120-35-3230

一覧に戻る