メインコンテンツに移動
 
新商品情報2017.08.18

常温で保存できるパウチ惣菜おふくろの味《さつまいもの甘煮》など4品新発売

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村光一郎)は、常温で保存できる便利なパウチ惣菜「おふくろの味」シリーズの新商品として、和惣菜で人気の《さつまいもの甘煮》《かぼちゃ煮》《きんぴらごぼう》《切干大根煮》を発売し、2017年8月18日より全国へ出荷いたします。

開発の背景

女性の社会進出や単身世帯の増加、高齢化の進展、世帯人員の減少などの要因から、家庭における調理機会が減少し、パウチ惣菜市場は毎年拡大傾向にあります。食べきりサイズで日持ちのする常温惣菜のラインアップを増やし、カテゴリの充実を図ります。

商品特徴

◆「おふくろの味」シリーズ共通
「おふくろの味」は2004年に発売した、化学調味料無添加、常温で180日間保存可能なパウチ惣菜シリーズです。
お弁当や単身者のおかず、夕食にもう1品加えたい時の小鉢に最適な食べきりサイズです。

◆さつまいもの甘煮
ほっこりした甘さのさつまいもに、レモン果汁をきかせ、しっとりと仕上げました。

◆かぼちゃ煮
ほくほく食感のかぼちゃを、鰹と昆布の風味がきいたそぼろ煮にしました。

◆きんぴらごぼう
鰹と昆布の旨みに、ごま油をきかせ、ごはんの進む甘辛い味わいに仕上げました。

◆切干大根煮
食感のよい厚切りの切干大根を使用し、鰹と昆布の旨みをきかせました。

さつまいもの甘煮
かぼちゃ煮
きんぴらごぼう
切干大根煮

商品概要

  
お問い合わせ
イチビキお客様センター TEL:0120-35-3230

おいしさスマイル イチビキ
 

ページ情報をメールで送信

ご入力いただいたメールアドレス宛に、ご覧いただいているページのタイトルとURLを送信いたします。

メールアドレス

必須

例)example@ichibiki.co.jp