メインコンテンツに移動
 
新商品情報2015.09.10

塩分ひかえめになって再登場!「即席 家族に元気 しじみ」《赤だし、あわせ》発売

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村光一郎、以下イチビキ)から、大好評の即席みそ汁 しじみシリーズが、塩分ひかえめ・オルニチン量アップになって再登場しました。赤だし・あわせを2015年8月20日(木)から全国へ出荷いたします。

商品化の背景

健康に良い成分として注目されている「オルニチン」はしじみに多く含まれているアミノ酸の一種です。 発売以来、当社独自の植物性乳酸菌を使い、みその発酵から生まれた「オルニチン」が入った即席みそは、好評をいただいております。

そしてこの度、市場の減塩需要に対応するため、おいしさそのままに塩分ひかえめになって再登場しました。

商品特徴

●イチビキみそ汁標準品(即席生国産10食 わかめ)に対し、塩分を20%カットしています。
●カリウムとポリグルタミン酸を使用した独自配合により、減塩食品のネックである「物足りなさ」をカバーししっかりとした味に仕上げました。
※ポリグルタミン酸は納豆のネバネバの成分(アミノ酸の一種)です
●オルニチン量をアップしました。 (赤だし しじみ90個分⇒100個分 / あわせ しじみ70個分⇒80個分)
●スタンディングパウチなので、自立し、ご家庭でも保存しやすくなりました。

商品概要

2品とも

内容量7食
希望小売価格300円(税抜)
賞味期間180日

 2015年8月20日(木)全国に出荷


お問い合わせ
イチビキお客様センター TEL:0120-35-3230

おいしさスマイル イチビキ
 

ページ情報をメールで送信

ご入力いただいたメールアドレス宛に、ご覧いただいているページのタイトルとURLを送信いたします。

メールアドレス

必須

例)example@ichibiki.co.jp