メインコンテンツに移動
 
新商品情報2015.09.10

旬野菜のヘルシーおつまみの素《しめじの和ヒージョの素》ほか期間限定・新発売

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村光一郎、以下イチビキ)は、旬の野菜でヘルシーおつまみが作れる「つまベジ」シリーズから「しめじの和ヒージョの素」「しょうが香る白菜のとろみあんかけの素」を2015年8月31日(月)から全国へ出荷いたします。

商品化の背景

「つまベジ」シリーズは、近年増加傾向の『家飲み』需要に合わせ、今年新たに発売したおつまみの素です。手料理でおつまみを用意する方が多い一方、料理が面倒で購入品を使用する方も多くいらっしゃいます。 そこで「手軽におつまみを作りたい」「いつもと違うメニューで野菜を摂りたい」というニーズに合わせ、旬の野菜にピッタリのお手軽おつまみの素を展開しています。

秋冬の季節に合わせ、今回、新たに「しめじ」「白菜」用がシリーズに仲間入りしました。

今後も、旬の野菜に合わせた商品展開を行い、定番の野菜や専用商品が少ない野菜用に商品を投入することで、青果売り場の活性化を図り、『簡単・便利な野菜で作るおつまみ』という、新しい楽しさを提供してまいります。

商品特徴

シリーズコンセプト
① 旬の野菜と本品があれば「火を使わず」「あえる」「かける」だけで簡単におつまみが作れます。
② 家庭で作ることが難しい、居酒屋やバル風のメニューを家庭でお楽しみいただけます。
③ 裏面にはパーティーや特別な日などにもピッタリのアレンジメニューを記載しております。
④ お好きな時に人数に合わせて使えます。

<しめじの和ヒージョの素>
●オリーブオイルににんにくをきかせ、米みそ、豆みそ、かつお節粉を合わせたコク深い味に仕上げました。
●オイル入りで電子レンジ調理で簡単に作れます。

<しょうが香る白菜のとろみあんかけの素>
●かつお風味のあんにしょうがをきかせた上品な味わいで、鶏の旨みで味に深みをだしました。
●さっぱりとした味わいでお腹にたまりにくく、おつまみだけでなく、箸休めメニューにもおすすめです。
●電子レンジのみで簡単にあんかけ料理が作れます。

商品概要

しめじの和ヒージョの素 白菜のとろみあんかけの素
内容量 1人前×2袋(60g×10) 1人前×3袋(60g×10)
希望小売価格 150円(税抜)
賞味期間 180日
2015年8月31日(月)全国に出荷
販売期間: 9月~11月(予定)


お問い合わせ
イチビキお客様センター TEL:0120-35-3230

おいしさスマイル イチビキ
 

ページ情報をメールで送信

ご入力いただいたメールアドレス宛に、ご覧いただいているページのタイトルとURLを送信いたします。

メールアドレス

必須

例)example@ichibiki.co.jp