メインコンテンツに移動
 
ニュース2024.02.27

若年層向け献血キャンペーンを応援~愛知県赤十字血液センターへ献立いろいろみそミニパック5,000個を寄贈~

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村 光一郎)は、2024年2月26日(月)から始まる若年層献血啓発の一助として、愛知県赤十字血液センター(所在地:愛知県瀬戸市、所長:木下 朝博)へ献立いろいろみそミニパック5,000個を寄贈しました。 「八十亀ちゃんかんさつにっき」コラボキャンペーンとして、献血にご協力いただいた10~30代の方に進呈いたします。

寄贈の目的と本キャンペーンについて

近年、少子高齢社会の影響などにより若年層の献血者が減少傾向にあり、この10年間で10代・20代・30代の献血者数が約30%以上減少しており、将来的に、各年代層はもとより、若年層の献血への協力がますます大切になってくるとのことです。また風邪などで体調を崩す人が多い冬場から春先にかけてなど、愛知県では献血者数が一時的に減少する時期があるようです。健康だから献血ができ、自分の健康によって誰かが健康になれる。

食を通じて健康な生活を提案する企業として、この社会課題の解決に協力するため、本キャンペーンに参画することにいたしました。

特に若年層の献血者数の増加を目指し、愛知県内の献血ルームで献血にご協力いただいた10~30代の方に、当社「献立いろいろみそミニパック」と愛知県赤十字血液センター「オリジナルポストカード」をプレゼントします。 (※無くなり次第終了とさせていただきます。)
詳細はこちらをご確認ください。

おいしさスマイル イチビキ
 

ページ情報をメールで送信

ご入力いただいたメールアドレス宛に、ご覧いただいているページのタイトルとURLを送信いたします。

メールアドレス

必須

例)example@ichibiki.co.jp