よくいただくご質問をQ&A形式でお探しいただけます。また、お客様の声から品質改善へとつながった事例やアレルギー物質表記に関するご説明、生産終了品のお知らせを掲載しています。
イチビキならびにカネカ食品の家庭用商品に関するお問い合わせはお電話でもお受けしています。
よくいただくご質問
最近よくいただくご質問
- 賞味期限の数字の意味がわかりません。
- 未開封で賞味期限が過ぎてしまった商品は食べても問題ありませんか?
- おこわや炊き込みご飯を炊飯器で炊く場合、どのモードにすればいいですか?
- あま酒の麹菌や酵母は生きていますか?酵素は摂れますか?
- 「あま酒330g」は砂糖不使用なのに、どうしてこんなに甘いのですか?本当に砂糖は入っていないのですか?
商品から質問をさがす
目的から質問をさがす
家庭用商品に関するお問い合わせ
新型コロナウイルスの感染予防対策のため、従業員の在宅勤務、時差出勤を実施しております。
それに伴い、お客様センターの電話受付時間を10:00~16:00(土・日・祝日及び弊社指定の休日を除く)に変更させていただいております。
商品のお問い合わせにつきましては、「よくいただくご質問」もご確認ください。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
※お客様からいただきましたお電話は、内容を正確におうかがいするため、録音させていただいております。ご了承いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。