メインコンテンツに移動
 
新商品情報2015.09.10

一味違うごちそう鍋 《牛炊きしゃぶしゃぶ鍋つゆ、うにの豆乳クリーム鍋つゆ》新発売

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村光一郎、以下イチビキ)は、いつもとはひと味違った特別な鍋メニューを家庭で手軽に食べられる「今夜のごちそう鍋」シリーズ「牛炊きしゃぶしゃぶ鍋つゆ」「うにの豆乳クリーム鍋つゆ」を2015年8月20日(木)から全国へ出荷いたします。

商品化の背景

近年、鍋つゆ市場ではプチ贅沢な鍋が伸長傾向にあり、また、外食店でもごちそう鍋が人気、話題となっています。
そこでイチビキでは家庭で手軽にごちそう鍋が食べられる「今夜のごちそう鍋」シリーズを発売します。

社内調査によると、「肉」や「海鮮」にこだわることが贅沢だと感じ、特に肉のなかでは「牛肉」、海鮮のなかでは「うに」が最も贅沢に感じるとの結果がでました。

「今夜のごちそう鍋」シリーズ第一弾として、最も贅沢に感じる「牛肉」用鍋つゆと「うに」が入った鍋つゆを発売します。
今後も、外食トレンドの味、付加価値のある素材、食べ方・食シーンなどにこだわった鍋つゆを発売し、シリーズ展開を図っていきます。

商品特徴

<牛炊きしゃぶしゃぶ鍋つゆ>
●千切りキャベツ等の野菜を牛肉で巻く新しい食べ方を新提案する鍋つゆです。
●国産牛骨から炊きだした牛骨スープに、焼津産鰹節と日高産昆布の抽出だしを合わせた、あっさりしながらもコクのある和風スープに仕上げました。
●コクのあるスープなのでキャベツ等野菜がたっぷり食べられます。
●鍋の〆には牛のうまみを最後まで味わえるそばがおすすめです。
●ストレートタイプなので簡単に作れます。

<うにの豆乳クリーム鍋つゆ>
●うにの濃厚なコクと風味が溶け込んだなめらかな豆乳クリームスープで魚介と野菜がおいしく召し上がれます。
●マルサンアイの豆乳を使用しています。
●鍋の〆にはうにの風味・海鮮のだしを味わえる「うにクリームリゾット」がおすすめです。
●ストレートタイプなので簡単に作れます。

商品概要

2品とも

内容量750g
希望小売価格400円(税抜)
賞味期間365日

2015年8月20日(木)全国に出荷


お問い合わせ
イチビキお客様センター TEL:0120-35-3230

おいしさスマイル イチビキ
 

ページ情報をメールで送信

ご入力いただいたメールアドレス宛に、ご覧いただいているページのタイトルとURLを送信いたします。

メールアドレス

必須

例)example@ichibiki.co.jp