メインコンテンツに移動
 
新商品情報2015.09.10

国産大豆・国産米のみそ使用「即席 塩分30%カット 減塩のおいしいおみそ汁」発売

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村光一郎、以下イチビキ)は、大好評の減塩即席みそ汁が、国産大豆・米を仕込んだ「国産みそ」になって再登場しました。赤だし・あわせを2015年8月20日(木)から全国へ出荷いたします。

商品化の背景

即席みそ汁市場では健康志向を背景に減塩タイプが増加、伸長傾向にあります。イチビキでも「減塩でもおいしい」をコンセプトに減塩タイプの即席みそ汁が発売以来好評をいただいておりました。

また、市場では安心・安全の観点より「国産素材」の需要が増加しております。

そこで、この度、市場の国産需要に対応するため、「国産みそ」になって再登場しました。

商品特徴

●イチビキみそ汁標準品(即席生国産10食)に対し、塩分を30%カットしています。
●カリウムとポリグルタミン酸を使用した独自配合により、減塩食品のネックである「物足りなさ」をカバーししっかりとした味に仕上げました。
※ポリグルタミン酸は納豆のネバネバの成分(アミノ酸の一種)です
●国産の大豆・米で仕込んだみそを使用しています。
●スタンディングパウチなので、自立し、ご家庭でも保存しやすくなりました。

商品概要

2品とも

内容量7食
希望小売価格300円(税抜)
賞味期間180日

2015年8月20日(木)全国に出荷


お問い合わせ
イチビキお客様センター TEL:0120-35-3230

おいしさスマイル イチビキ