新商品情報2019.08.09 | 発売:2019.8.20
これ1本で味が決まる《献立いろいろつゆ》が贅沢だし使用でさらにおいしくリニューアル!
イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村光一郎)は、これ1本で味が決まる《献立いろいろつゆ》をリニューアルし、2019年8月20日より全国へ出荷いたします。




商品特徴
- 献立いろいろつゆは1993年(平成5年)発売のロングセラー商品です。
- 枕崎産のこだわりの4種類の節(かつお節、さば節、そうだ節、むろあじ節)を自社製のたまりしょうゆをブレンドすることで、コクを出しました。
- 濃縮5倍タイプのため、しっかりとした味付けができます。
- 注ぎやすい細口キャップを採用し、使い勝手のよい仕様に変更しました。
- 新たにTVCMを制作し、10月から中京エリアで2,000GRP放映します。
開発の背景
- 社外モニター調査より、つゆを使用するシーンでは、手間を省きながら失敗せずに味付けをしたいというニーズが強いことがわかりました。
- 同調査より、つゆ1本だけでは味が決まらず、しょうゆなどの調味料で味付けを調整するユーザーが多いことがわかりました。
- 「だしの旨み」と「しょうゆのコク」がきいた濃厚な味わいで、これ1本で味が決まり、いろいろな料理が作れるつゆを発売します。
商品概要
商品名 | 献立いろいろつゆ |
内容量 | 500ml |
標準小売価格 | 520円(税抜) |
賞味期間 | 1年 |
発売日 | 2019年8月20日 |
お問い合わせ
イチビキお客様センター フリーダイヤル 0120-35-3230