メインコンテンツに移動
 

材料分量の早見表

牛肉(薄切り) 150g
2個
にんじん 1/4本
サンチュ 4枚
大豆もやしサラダ仕立て 1袋
ご飯 丼2杯(500g)
のり 4枚
ごま油 大さじ1と2/3
塩糀 大さじ2/3
油、塩、こしょう 適量

作り方

ご飯にごま油(大さじ1)、塩(小さじ1/2)を混ぜて粗熱を取る。
にんじんを細切りにし、耐熱容器に入れて、ごま油(小さじ1)をからめ、電子レンジ(600W)で40秒を目安にやわらかくなるまで加熱する。
卵を溶き、塩糀(大さじ2/3)を混ぜる。フライパンに油を薄くひき、卵を細長く焼く。
フライパンにごま油(小さじ1)を熱し、牛肉に塩、こしょう(適量)を振って炒める。
具材の粗熱を取る。大豆もやしの水気を切る。ご飯と具材を4等分にしておく。
まきすやラップの上にのりを置き、ご飯を薄く広げて、手前1/3あたりに具材を棒状にのせ、手前からきつく巻く。
しばらく置いて、のりが落ち着いたら2cm幅に切る。

このレシピに使用した商品

大豆もやしサラダ仕立て

自社工場で栽培した岐阜県産の大豆もやしを、さっぱりとした味付けで、歯ごたえよく仕上げました。

詳細情報を見るレシピを見る

このレシピのキーワード

おいしさスマイル イチビキ
 

ページ情報をメールで送信

ご入力いただいたメールアドレス宛に、ご覧いただいているページのタイトルとURLを送信いたします。