メインコンテンツに移動
 

イチビキ株式会社(以下「当社」といいます)が運営するTwitterページ(以下「当ページ」といいます)では、ユーザーの皆様と当社との円滑なコミュニケーションを図るため、下記の通り、Twitterページ利用規約(以下「本規約」といいます)を定めています。当ページをご利用の皆様(以下「ユーザー」といいます)は、本規約にあらかじめ同意されたものとみなします。

1.運営について

運営者イチビキ株式会社
Twitterページ名イチビキ公式
ページURLhttps://twitter.com/ichibiki_co
運営内容当社に関する商品のプロモーション、告知の投稿、イベントの告知および当社商品の紹介
運営時間平日10:00~17:00(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除く)。なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。
運営期間当ページは、ユーザーに予告なく運営を終了し、または削除される場合があります。

2.当ページ利用における注意事項

  • 当社は、当ページにおける情報の正確性、完全性、有用性を保証しません。
  • 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツ(コメント、写真、動画など)について一切の責任を負いません。
  • 当社は、ユーザーが当ページを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。
  • 当社は、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  • 当社は、上記に掲げたもののほか、当ページに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。
  • ユーザーは、投稿するコンテンツ(コメント、写真、動画など)について、自らが投稿その他送信することについての適法な権利を有していることおよび投稿コンテンツが第三者の権利を侵害していないことについて、当社に対し表明し、保証するものとします。
  • 投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーへの対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権および著作人格権等を行使しないことに同意されたものとします。
  • 全てのユーザーは、Twitterの利用規約および、本規約を遵守する必要があります。
  • 当ページは、Twitter社のシステムによって運用されておりますので、当社は、Twitter社のシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、Twitterサイト、Twitter社または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。
  • 当社は、本規約をユーザーに予告なしに変更することがあります。

3.禁止事項

当ページにおける円滑なコミュニケーションを実現するため、当ページをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合(これらに該当する恐れがあると当社が認めた行為を含む)、投稿アカウントのブロックをすることがあります。

  • 本人の承諾なく、他のユーザーまたは第三者の個人情報を特定、開示、漏洩する行為
  • 当社、他のユーザーその他の第三者に損害を与える行為
  • 当ページを通じて提供される情報を改ざんする行為
  • 当社の承認なく、当ページを通じまたは当ページに関連して行う営利を目的とする行為
  • 当社、他のユーザーその他の第三者の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
  • 当社、他のユーザーその他の第三者を誹謗、中傷し、または名誉もしくは信用を傷つける行為
  • 法律・法令、公序良俗に反する行為、あるいは公序良俗に反する情報を提供する行為
  • 選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
  • 当ページの運営を妨げる行為
  • その他Twitter社の定める不正行為に該当する行為
  • 当ページの目的に関係のない投稿をする行為
  • 当社を含む、第三者になりすます行為
  • その他当社が不適切と判断する行為

4.報告基準

当社では、ユーザーからお寄せいただいた投稿またはコメントについて、以下に定める内容に該当する場合(これらに該当する恐れがあると当社が認めた行為を含む)、ユーザーに予告なくTwitter社に報告することがあります。

  • 犯罪行為を目的とする内容、犯罪行為を誘発させる内容
  • 当社または第三者の著作権・商標権・肖像権、その他知的財産権を侵害する行為
  • 第三者のプライバシーに関する内容
  • 法律・法令・公序良俗に反する内容
  • 特定の個人、企業、国・地域を誹謗中傷する内容
  • わいせつな表現などを含む不適切な内容
  • Twitter利用規約に反する内容
  • 虚偽の内容詐称やミスリーディングを含む内容
  • スパム行為
  • その他、当社がTwitterページの運営にあたり、不適当と判断した行為または内容

5.当社による基本情報へのアクセスについて

当社は、ユーザーが公開している基本情報(ユーザーの名前、プロフィール写真、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト等、公開されている情報)へのアクセスを行います。ユーザーは、当社による基本情報へのアクセスをあらかじめ許諾したものとみなします。

6.個人情報の取り扱い

当社がユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「プライバシーポリシー」に基づいて適切に取り扱うものとします。

7.当ページについてのお問い合わせへの対応

  • 当社は、当ページに対するユーザーのコメントや投稿の全てに返信するものではありません。
  • 当社は、当ページに対するユーザーのコメントや投稿の受信管理を行っておりません。ユーザーにより投稿されたコメントについてのお問い合わせ等に関して、お答えいたしません。

8.当社および当社製品についてのお問い合わせ

当社および当社の製品等に関するお問い合わせやご意見等につきましては、「お客様相談室」からご連絡ください。

9.準拠法・裁判管轄について

本コミュニティ・ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、また、当ページに関して生じる紛争については名古屋簡易裁判所または名古屋地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

2018年04月01日制定
2020年12月01日改訂

おいしさスマイル イチビキ