メインコンテンツに移動
 
キャンペーン2022.01.20

日本のおいしいを伝えたい!塩糀で地元の食材を応援キャンペーン!「地元のギフト」プレゼント企画を1/20~3/20に実施

イチビキ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:中村光一郎)は、株式会社地元カンパニー(本社:長野県上田市、代表取締役:児玉光史)とタイアップし、イチビキの万能調味料 塩糀と全国各地の「地元の食材」を使ったコラボレシピを提案することで、地元の食材と生産者を応援するとともに、塩糀の認知拡大と継続的な使用の喚起を狙います。

2022年1月20日(木)から3月20日(日)には、塩糀と「地元のギフト」オリジナルカタログが当たるプレゼントキャンペーンを実施します。

キャンペーンの趣旨

日本にはたくさんの「おいしい」があり、個性豊かな「つくり手」がいます。

イチビキは、日本の「おいしい」を伝えていきたいという想いを共にする地元カンパニーとタイアップし、日本各地の「地元の食材」とそれを支えるつくり手を、日本の発酵文化から生まれた万能調味料 塩糀のレシピとともにご紹介します。地元の食材と、食材の旨みをさらに引き出す塩糀を使ったコラボレシピを、ぜひお試しください。

塩糀×地元の食材 コラボレシピ

北海道エリア

「地元のギフト」掲載食材:十勝千年の森チーズ

温野菜の塩糀チーズソース

東海エリア 静岡県

「地元のギフト」掲載食材:朝獲り用宗港前浜しらす

しらすとにらのカリカリチーズ塩糀チヂミ

関西エリア 兵庫県

「地元のギフト」掲載食材:淡路島玉ねぎ

オニオン塩糀スープ

四国エリア 香川県

「地元のギフト」掲載食材:小豆島手延べ素麺

塩糀フォーガー風

全18品のレシピはこちらからご確認ください。

地元カンパニーとは

株式会社地元カンパニーは、“地元をいい感じに、社会をいい感じに”を合言葉に、ご当地カタログギフト「地元のギフト」を通して、つくり手と地元の課題を解決し続けている会社です。「地元のギフト」は、地元ギフト調査隊が全国のつくり手さん一人一人の話を聞いて、自ら味わい、取材して、ギフトとして実現した、自信をもってお届けできる産品ばかりを取り揃えたカタログギフトです。

塩糀とは

塩糀は、米と米糀に食塩を加えて発酵・熟成させた日本の“万能調味料”です。塩の代わりに使えば、肉・魚・野菜の旨みを引き出して、素材をやわらかく仕上げます。下味から仕上げまで、様々なお料理に使えます。

健康への意識が高まり発酵食品に注目が集まる今、改めてご紹介したい調味料です。

プレゼントキャンペーンについて

キャンペーン名

塩糀で地元の食材を応援キャンペーン!

キャンペーン概要

イチビキ塩糀を含むお買い上げレシート1枚を1口として、WEBフォームから応募すると、合計で150名様にプレゼントが当たります。

賞品

塩糀と地元のギフトカタログセット

イチビキ塩糀300gと、本キャンペーンオリジナルラインナップの「地元のギフト」カタログのセット…50名様

Wチャンス賞

QUOカードPay 500円分…100名様

対象商品

イチビキ塩糀300g

応募方法

  1. 対象商品(イチビキ塩糀300g)を含むお買い上げレシートをスマートフォンやデジタルカメラで撮影してください。
  2. キャンペーン特設サイトにある「キャンペーン応募フォーム」から、撮影したレシート画像をアップロードして、必要事項を入力してください。

キャンペーン期間

キャンペーン応募期間:2022年1月20日(木) 10:00~3月20日(日) 23:59

レシート有効期間:2022年1月20日(木)~3月20日(日)

当選発表

厳正なる抽選の上、賞品の発送・配信をもって発表にかえさせていただきます。

※賞品の発送・配信は2022年4月上旬ごろを予定しております。
※当選の有無に関するお問い合わせにはお答えいたしかねます。

キャンペーン特設サイト

おいしさスマイル イチビキ
 

ページ情報をメールで送信

ご入力いただいたメールアドレス宛に、ご覧いただいているページのタイトルとURLを送信いたします。

メールアドレス

必須

例)example@ichibiki.co.jp