メインコンテンツに移動
 

Point!

加熱時間はご家庭の電子レンジに合わせて調整してください。

材料分量の早見表

じゃがいも(小) 2個
A 片栗粉 大さじ2
A 牛乳 大さじ2
ピザ用チーズ 40g
B 特選国産醤油 300ml 大さじ2
B 砂糖 大さじ1
バター 5g
のり 4切れ

作り方

じゃがいもは、皮をむいて2cm角に切る。
じゃがいもを耐熱容器に入れてラップをかけ、電子レンジ(600W)で5分を目安に、柔らかくなるまで加熱する。
じゃがいもを潰し、Aを加えてひとまとまりになるまでこねる。
(3)を4等分し、ピザ用チーズをつつみ、厚さ1cm程度の平丸型に形成する。
フライパンにバターを熱し、弱火で両面にきれいな焼き色がつくまで焼く。
両面に色が付いたらBを加えてよく絡め、フライパンから取り出してのりを巻く。

このレシピに使用した商品

特選国産醤油 300ml

国産丸大豆と国産小麦を使用し、一年熟成させた紙パックタイプの特選しょうゆです。

詳細情報を見るレシピを見る

このレシピのキーワード

おいしさスマイル イチビキ
 

ページ情報をメールで送信

ご入力いただいたメールアドレス宛に、ご覧いただいているページのタイトルとURLを送信いたします。